スタッフブログ

トマム通信No.2

2012.06.08

今朝は、4時半起きしてゴンドラに乗ってビューンと雲海テラスへ
今回の旅の目的の一つ、雲海を見る事。
霧が濃く、なかなか視界がひらけないですが、刻一刻と景色は移ろい、6時前には、
それはそれは幻想的な光景が、広がりました。

トマム雲海テラスは6/1から10/9までの期間限定
6/1は、あいにくの天候で見れなかったそうなので、今年初めての雲海を、見た事
になります。見れる確率は、40%ぐらいで、ホテルスタッフもまだ見れてないぐら
いなので、ラッキーでした。




早起きは三文の得と言う事で、富良野、美瑛へ
まっすぐ、どこまでも続くは、走り易いですが、単調すぎて眠くなります。

さて、第二の旅の目的
美瑛町の『青い池』元々は、十勝岳の防災用堰堤に溜まった水が、アルミニュウム成
分を、多く含むのでこんな色を、生み出すんですって。
平成に入ってから作られたそうで、ここ最近にわかに名所になったようですね。

投稿者:たかだ歯科

page top