スタッフブログ

深緑の季節

2013.05.08

衛生士の喜納です。
風薫る、清々しい季節になりましたね。
庭も一年で1番賑やかです。



昨年は、花を付けなかった紫陽花も蕾が付き始めました。



来週は、母の日ですね。
子供が幼い頃は、旦那がお膳立てしてくれてましたが、思春期になって初めて自分の意思(?)でプレゼントしてくれた薔薇です。
もう随分前ですが、毎年花を楽しんでいます。



GW皆さんは、いかがお過ごしでしたか?
私は、グランフロントへも行かず、後半は家でトレリスのペンキ塗りをしていました。
剥げてカサカサになり、一部板が外れているのが気になりつつも、見て見ぬふりをしてたんです。
旦那をおだてて修理は任せ私は、洗って洗って、乾かして乾かして、ペンキ塗って塗ってで
もう、腕がパンパンです。
こんなになるまでに、メインテナンスしとけばなぁと、少し後悔。
これって歯の検診と、一緒だなぁ~と思ってしまいました。
痛くないから大丈夫と思い遠退いてた方が、久しぶりに来院され大変な事になってられたりします。
さぼった分、時間も労力も倍かかるんですね。
人も家もメインテナンスは、大切と感じました(≧∇≦)

投稿者:たかだ歯科

page top