スタッフブログ

広島

2013.07.30

衛生士の嶋田です。
先日、日帰りで広島へ遊びに行ってきました☆
夜行バスで行っていたので朝早くに到着して時間を有意義に使えましたo(^▽^)o


最初に小学生以来の原爆ドーム、平和記念資料館へ行ってきました!!運が悪い事に原爆ドームの一部が調査中みたいで部分的に隠れたりしていました。【原爆の子の像】には千羽鶴が沢山あるのですが、なんと私の通っていた小学校の千羽鶴が飾ってありました!!





お昼ご飯には広島といえば広島焼きなので広島焼きを食べに行きました!!色々と調べて行ったのですが、すごく美味しかったですo(^▽^)oその日はマツダスタジアムプロ野球ので広島阪神戦があったのですが、お客さんの大半が阪神ファンでした。笑



広島焼きを食べた後はもちろんマツダスタジアムへ行きました。雨が降ったり止んだりと微妙な天候だったのですが、マエケン対藤浪とあってほぼ埋まってました。阪神ファンばかりのビジター席と取っていたのですが、周りを見渡すと知ってる人ばかり。。一段下にはいつもお世話になってる方まで来てました。笑
広島まで来たのにまるで甲子園??といった感じでした。途中土砂降りになって一時間位中止になったのですが、阪神が勝てたので良かったです。



色々ハプニングがあったのですが楽しかったです。

投稿者:たかだ歯科

page top