インプラントニュース

宝塚市の歯周病治療は当院へ

2013.09.16

こんにちは。
私達は宝塚市にて歯科医院をしております。

みなさん、歯磨きは毎日されていますでしょうか。
朝、夜と磨かれている方が多いと思います。
歯磨き粉も進化し、磨いた後の口の中は、実にさっぱりとした感じがします。
しかし、このさっぱり感に安心してしまい、磨き残しに気づかないことも多々あります。
歯の表面の汚れである歯垢は、自分で鏡を見れば磨き残しに気づくこともありますが、歯と歯の間の汚れや、石のように固まってしまった歯石になってしまうと歯ブラシのブラッシングだけでは落ちきれないものがたくさんあります。
これらが原因で歯周病を引き起こしてしまうのです。

ご自身でケアできる部分と、歯科クリニックにて検診をかねた治療を行うという管理で、健康な歯をいつまでも保っていただきたいと思います。

投稿者:たかだ歯科

page top