スタッフブログ

秋の夜長に

2014.12.02

衛生士の喜納です。
先日、我が家に高校の同級生が泊まりに来ました。
晩ご飯は、私は台所だけ提供して、お料理上手な友人に任せ、テーブルコーディネートも上手な友人に任せ、あ~なんて楽なんでしょう!
鍋が出来る間に、おつまみをちゃちゃっと何品も作ってくれて。
待ちきれずに、出来たそばからつまみ食い。
酒の肴は、近々開催される同窓会の事、旦那の事、カラダの事、旅の話、そしてもう成人している子供の事。
自分が娘の時は思いもしなかったけど、親は子供がいくつになっても心配する生き物なんでしょうね。
女子4人集まれば、話は尽きる事なくエンドレス。
せんべい布団を敷き詰めて枕を並べて、気持ちは十代にタイムスリップ。
夜は、どんどん更けていきます。
さあ、明日からまた、母、妻、娘、嫁~

写真は、万博公園のロハスフェスタより

投稿者:たかだ歯科

page top